ゆるっとぷらっと

~~~~~~~~~~知らせ~~~~~~~~~~~~~

≪ゆるっとぷらっと≫ ぷらっと教室(一般)について

恐れ入りますが、8月よりしばらく一部縮小、人数削減をさせていただきます。

*但し、新型コロナウィルス流行状況によりましては、開催中止等、

対応を変更させていただく場合がございますのでご理解賜りますようお願い致します。

今後につきましても、引き続きアルコール消毒、換気、密集しないように努めてまいります。

恐れ入りますが、発熱、体調のすぐれない方は、

ご来館をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

当法人では以下の物を常備し、いつでも衛生的に手洗い、アルコール消毒が行えるようにします。

■ 手洗い液体石鹸
■ 手拭き用使い捨てペーパータオル
■ アルコール消毒液

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

DSC01221ソファー写真1

【Book Cafe & Hall ゆるっとぷらっと】

カワイケビル3階に2020年4月にOPENしました!

ゆるっとぷらっとは、古本カフェ、趣味活動教室、学習スペース、

健康維持、介護予防など誰もが地域の中でいきいきと暮らし集える場所です。

ゆるっとスペース、ぷらっと教室がございます。

詳しくはこちらへ↓↓↓

 

営業時間:月~土  9:30〜15:30

定休日:日・祝

 

 

≪ゆるっとスペース≫ Book&Cafe、フリースペースとしてご利用ください。

Book・・・好きな本を自由にお読みください。書籍の貸出(2週間)もできます。

小説、エッセイ、マンガ、雑誌、絵本、専門書などさまざまなジャンルの本がありますよ♪

DSC01228DSC01211

Café・・・Caféぽてとの美味しいコーヒーやケーキ等をお召し上がりください。

 

フリースペース・・・本を読まなくてもご飲食されなくてもOK!

のんびり、ゆったり過ごしたい!方も!ご自由にお越し下さい!!

 

≪ぷらっと教室≫

体操教室などのフィットネスや、水彩画教室、書道教室

整体、フラワー教室などたくさんの教室があります。

 

詳しいスケジュールはホームページに掲載の≪ゆるっとぷらっと予定表≫をご覧ください。

(★印・・・Closeクラス(利用者中心)/印のないもの・・・Openクラス(一般の方))

 

※教室・講座をうけるには、事前に予約が必要です。

また、別途、参加費や材料費等が必要な場合があります。

見学・体験は別途ご相談下さい。

 

お問い合わせはスタッフまで。

DSC01285IMG_2170

 

【利用案内】

〈利用料金〉

ゆるっとぷらっと

登録料 300円/年

会    費 600円/月(障害者300円/月)

 

※ゆるっとスペースは、登録料、会費を支払うことでいつでも利用できますが、

時間・予約によっては利用できない場合もあります。

※教室・講座をうけるには、事前に予約が必要です。

また、別途、参加費や材料費等が必要な場合があります。

 

【貸しスペース】

団体登録 無料

500円/2時間(Café利用・注文の方は無料)

 

※貸し切り希望の場合は、+200円必要です。

※最大20名利用

 

〈予約方法〉

1コマ2時間で、教室・講座・貸しスペースの予約ができます。

受付にて、申し込み用紙にご記入下さい。

貸しスペースの予約は下記の時間からお選びください。

① 9:30~11:30

②11:30~13:30

③13:30~15:30

 

 

〈利用について〉

・利用の際には登録用紙の記入をお願いします。

参加の際には登録カードを受付にてご提示ください。

・古本の貸し出しが可能です。受付にて貸し出し手続きをお願いします。

・ゆるっとぷらっとにて、コーヒー・紅茶などの飲み物をご用意しています。

・Caféぽてとのメニューの注文、配達も出来ますので、ご利用ください。

・飲食は基本可能ですが、皆さまで自由に利用できる場所ですので、

他の人にご迷惑になることはご遠慮下さい。

 

キャプチャ(