ゆったり飾りづくり♪

    休館していたゆるっとぷらっとも 7月より再開の予定です。 ゆったり過ごせる空間づくりや準備もしています。 グリーンで飾りも作りましたよ。 再開したら、みなさんの御来館をお待ちしています。 &n […]


きれいな青もみじ!

  青もみじなど東大池公園で撮影しました。 新緑がとてもきれいでした。


NHK歳末助けあいより

令和元年度NHK歳末たすけあいの配分を受けて、 グループホームのテレビアンテナ分配工事を行う事ができました。 利用者の方々も、いろんな番組を見ることができて嬉しいと 喜んでおります。 ありがとうございました。


6月に咲いてる花

マリーゴールドは、 向日葵のような鮮やかで綺麗な黄色のかわいらしいお花です。 コリウスは、葉っぱの真ん中が紫で 思わず目を惹かれる植物です。  


お花のアレンジ♪

造花のお花を使って、アレンジを作りました! 思い思いに自由にやってましたが、なんとか素敵なアレンジが出来上がりました。 難しいかと思いましたが 早い方は、20分程で作られていました。 ぽてと三階に飾ってますので、ぜひ見て […]


マスク作り!

マスク作りに参加しています。 先日ミシンが導入されました。 製品も綺麗になり、作業効率もパワーアップ!! 私の作ったマスク、どなたに使って頂けるかな・・・?


藤の花が咲きました!

藤の花が咲きました! 施設の裏側にひっそりと。 薄い紫の花に癒されます。