新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

%e7%84%a1%e9%a1%8c1

昨年は新事業を立ち上げる事なく、久しぶりにじっくりと現在の事業所の中身見直す年となりました。とは言え、11月に地域コーディネートセンターぽてとで指定一般相談を追加しました。相談支援を始めるにあたって、消極的になってしまい、指定を受けなかったのですが、本来は当法人が力を入れるべきところだと思い返し、指定一般相談を開始する事にしました。改めて、精神障害のセルフヘルプから始まった事業所という事を振り返り、今年度はもう一度初心に戻って精神障害者の退院促進や地域定着、そしてピアサポート事業に力を注いでいきたいと思います。

また、駅前に新ビルが建ち、どのように展開していくか、大切な鍵になる気がします。じっくりと考えて開設していく予定です。楽しみにお待ちください。

理事長  浦上加津子