今年も新しい仲間がふえました! (2023年度 入所式)

こんにちは。  日中は日差しも暖かくなり、すっかり春満開になりました!

今年は花見には行かれましたでしょうか? 大池周辺の桜も、それはそれは見事でした!!

例年の「桜まつり」もまだ開催は難しく外出もままならない状態でしたが少しずつ、緩和されつつありますね~^^

 

また大勢で賑やかに楽しめる「桜まつり」やイベント事の復活を心待ちにしつつ、「ぽてと」の皆も日々、頑張っております!

 

そんな事で、先日、もう一つの桜満開の季節の風物詩、「2023年度 入所式」が執り行われました。

 

DSC06017 縮小

各部署からの代表メンバーが、新しいぽてとの仲間の為にスライドを作成して各部署の紹介をしてくれました!

 

「普段は~の作業をしています。 ~の仕事は楽しいです。」等、一生懸命に文章を皆で考え写真やイラストも使いつつ

新しい仲間の歓迎と紹介をしてくれました!

 

各部署の紹介と併せて、「バンドクラブ」による歓迎セレモニーの演奏もありました。

DSC06059 縮小

 

久々の人前での演奏だったので皆、張り切っていました!

法人歌(?)である「ころころぽてと」を始めとして、普段練習している数曲を演奏してくれました!

 

その後、新しい仲間の「自己紹介 抱負」~施設長からの祝辞へと進行し、無事に終了しました。

 

さすがに全職員と全メンバーが一同に会して歓迎したかったのですが、

このご時世ですので、感染対策をしつつ最小人数での入所式になりました。

 

早く一同で会してイベントやセレモニーを楽しめる日を心待ちにしつつ、

新しい仲間も加わり、明日からも皆でがんばるぞ~~!