新年のご挨拶2018

新年明けましておめでとうございます。昨年中はお世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年は喫茶店の移転という大きな変化があり、ワクワク感のある1年となりました。お陰様で、Caféぽてとはとても良い立地条件に恵まれ地域の皆様が入りやすくなり、大変喜ばれています。これまでの、お弁当やスイーツの販売に加え、教室や会議などに利用できるフリースペースや、作品を展示するギャラリースペースを設けりなど、活動の幅を広げています。また、昨年11月から、農家と連携して、野菜やお花などの栽培を始めました。利用者さんは広々としたハウスの中で活き活きと働いています。そして収穫された物はCaféぽてとでも販売をしています。是非皆さまもご利用して頂ければありがたいです。

 

さて今年度は、就労定着支援や自立生活援助が新設される中で、法人の既存の事業を含めて事業体制を見直す年になりそうです。喫茶移転に伴い、空いたスペースでは利用者さんが昼食やクラブ活動などに楽しく利用しています。皆さんの笑顔やくつろぐ姿を見ると、少しでもニーズに応えられるように、職員と一丸となって、頑張らないといけないと強く思います。

皆様のご支援・ ご協力のほどよろしくお願い致します

理事長  浦上加津子

 

新喫茶